2024年春 北海道厚真町 〜厚真の大自然と人の温かさに触れる〜ポケマルおやこ地方留学

ワーク重視

バケーション
重視

私たちは、7,900名を超える農家さん・漁師さんが登録するオンラインマルシェを運営しています。

これらの生産者さんは自然に働きかけ、そこから食べ物を得ている自然のエキスパート。そんな生産者さんのもとへ親子で訪れ、生産者さんのもとで自然について学びます。
2024年春季プログラムとして、北海道厚真町を実施地域に3泊4日で開催します。厚真町は、太平洋に面する海と豊かな山林に恵まれた自然豊か地域です。
ハスカップなどの特産品も多く、農業・漁業の一次産業が盛ん。2018年に発生した北海道胆振東部地震で甚大な被害を受けましたが、地域内外の人々同士の関わりあいを通して復興をしてきました。厚真の人の温かさに触れ、大自然に北海道に一足早い春を見つけにいきましょう。


厚真町内で原木しいたけ栽培に取り組む農家さんとしいたけづくりの現場を体験しよう
厚真町のブナ林で思い思いの森遊びを森の保育園の人たちと楽しもう
数年に1回しかないいちごの作付け体験に挑戦しよう。地元のもち米からつくるいちご大福まで作ろう!

2024年春 北海道厚真町 〜厚真の大自然と人の温かさに触れる〜ポケマルおやこ地方留学

開催日・開催期間 2024年03月27日(水)~2024年03月30日(土)
備考 ※「親子deワーケーション」ページからのお申込みは承っておりません。ご参加検討の際は、Googleフォームから、プログラム資料をご請求の上、内容をご確認いただいたのち、お見積りを当社にご依頼し手続きを進行ください。
受付期間 2024年02月16日(金)~2024年03月15日(金)
会場1 Dino旅館
会場2 株式会社たのしい
会場3 株式会社めぐみ水産
開催場所 北海道
仕事場所 イチカラ
宿泊場所 Dino旅館
公式サイト https://oyako.travel/2024_spring
主催者名 株式会社雨風太陽
お問い合わせ先名 人流創出部
お問い合わせ 問い合わせ先メールアドレス 問い合わせ先URL