2022年夏休み ⾞ゼロの島と無人島へ。徳島県の南国「牟岐町」で自然をとことん満喫しよう!

ワーク重視

バケーション
重視

徳島県南部の端にある牟岐町は、まるで南国のような場所。
白い砂浜、サンゴ、無人島や車ゼロの小さな島を舞台に、都市部の生活では味わえない体験を盛り込みました !

千年サンゴの存在を知り、人間の暮らしがサンゴの生育にも影響を与えている現状を学ぶなど海と人間の営みがつながっていることが分かるプログラムです。
無人島を思う存分走り回ったり、親子でSUPに挑戦し、ついでに無人島のビーチや海の上もきれいにしちゃう取り組みです。砂浜でBBQ!!
夕食後は、野生動物を探しながら夜のさんぽや星空観察のお楽しみ企画も。次の日は車が走っていない出羽島を散策し、便利さについて考える時間に。

無人島へ行く2日目以外は、子どもだけで参加可能なプログラムを用意しているため、大人は海岸を横目にコワーキングスペー ス「モラスコむぎ」で集中してお仕事ができます!
コワーキングスペース「モラスコ牟岐」の目の前に広がる海岸をビーチクリーンしながら周辺散策。生息する生物についても学びます
車ゼロの島では名物手押し車(通称 ネコ車)が荷物の運搬を担っています
コワーキングスペース「モラスコ牟岐」のテラス席でワーク

2022年夏休み ⾞ゼロの島と無人島へ。徳島県の南国「牟岐町」で自然をとことん満喫しよう!

開催日・開催期間 2022年08月19日(金)~2022年08月21日(日)
備考
受付期間 2022年06月29日(水)
会場1 モラスコむぎ
会場2 牟岐大島(無人島)
会場3 手羽島
開催場所 徳島県 海部郡牟岐町
仕事場所 モラスコむぎ
宿泊場所 砂美(さび)かたやま
公式サイト https://tokushima-awarkation.jp/program/親子ワーケーション%e3%80%80⾞ゼロの島と無人島のある/
主催者名 ANAあきんど株式会社 徳島支店
お問い合わせ先名
お問い合わせ 問い合わせ先メールアドレス