島根県大田市大森町 保育園留学

ワーク重視

バケーション
重視

「世界遺産石見銀山のまちで保育園留学」
重要伝統的建造物群保存地区に指定される島根県太田市大森町。

大森さくら保育園の園舎は、大森町のほぼ中央に建つ武家屋敷・渡辺家住宅の敷地内にあります。
大きな園庭があり、隣にはキレイな川が流れ、子どもにとって歴史や自然に触れて遊びながら学ぶ環境が満載です。

また、江戸末期に建てられた家を改修し、中長期滞在向けの宿としてオープンした「山田家」は、保育園留学専用の宿舎として利用されています。

週末には、銀を採掘した坑道や製錬所跡、そして重要伝統的建造物群保存地区に指定される大森町の歴史的な街並みをご家族で楽しめます。
また、ガイドの方と一緒に巡ることもできるので、より深く石見銀山を知りたい方にもおすすめ。

歴史のある建物とたくさんの自然に囲まれ、また町の住民に見守られながら、”保育園留学”という形で暮らし・子育て体験をお届けします。
子どもにとって歴史や自然に触れて遊びながら学ぶ環境がそろっています
江戸末期の建物を改修した一棟貸し宿で暮らすように過ごす
Wi-Fiやテーブルもそろっているのでリモートワークも心配ありません

島根県大田市大森町 保育園留学

開催日・開催期間 常時開催
備考
受付期間 常時開催
会場1 大森さくら保育園
開催場所 島根県 大田市大森町
宿泊場所 山田家
公式サイト https://guide.hoikuen-ryugaku.com/oda-omori/lp
主催者名 株式会社キッチハイク
お問い合わせ先名
お問い合わせ 問い合わせ先URL